くらし情報『スタイリスト木村真紀による「ソロソロ、イイモノ。」Theme #15/レインブーツ』

2023年7月30日 18:30

スタイリスト木村真紀による「ソロソロ、イイモノ。」Theme #15/レインブーツ

目次

・クリーンな表情がどんなスタイルとも合う万能ブーツ。
・デザイン性と履き心地を兼ね備えた雨の日の相棒。
・No. 1222
スタイリスト木村真紀による「ソロソロ、イイモノ。」Theme #15/レインブーツ


似合うものは決まってきたし、あふれるほど欲しいわけじゃない。心地がいい、具合がいい、気分がいい、品がいい。いろんな意味でバランスの「イイモノ」に、少しの特別を添えて。

スタイリストワークの一つに、服が似合うか、テーマに合う人物像かなどを撮影の前にチェックするオーディションの立ち会いがあります。そこで出会う外国人モデルたちはビザの関係で3カ月程度の滞在が多いので、着替えの合間、いつ日本に来て、いつ帰国するの?なんて質問をよくします。ヨーロッパから来日するモデルたちは7月や8月のバカンスシーズンはヨーロッパで過ごすことが多いのですが、先日「6月には帰らなきゃ」というモデルがいたので「どうして?」と聞くと、「日本のレイニーシーズンは大変でしょ」という答えが。蒸し暑い夏を避けるモデルは多いと聞きますが、確かに梅雨も避けたくなる時季だなと納得。

かくいう私も仕事柄梅雨は天敵で、屋外での撮影はもちろん、日々のサンプルピックアップや返却は腰が重くなります。
洋服も梅雨モードにシフトして、洗えるものを選ぶのですが、濡れるとなかなか乾かないシューズは悩みの種。スニーカーや厚底シューズに防水スプレーをかけて挑むのですがどこか心許なく、雨が強い日はびしょ濡れに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.