くらし情報『【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】料理に力を入れるきっかけは「かしましめし」でした ~Part2~』

2019年5月28日 12:15

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】料理に力を入れるきっかけは「かしましめし」でした ~Part2~

朝、お母さんたちは本当に忙しいので、前の晩ご飯準備の時に多めに野菜を切っておいて、夜はマリネにするけど朝は彩で添えるとか。少しサラダを多めに作っておくとか。晩ご飯のときに次の朝のことをちょっと考えて作っておくと、朝の手間が各段に違います。

あと、これはテレビで見て実践しているんですけど、お味噌汁を毎朝口にするようになってから、野球の弱小チームが全国大会に出たというのを見て「あ!お味噌汁だ! 」と思い、なるべく欠かさず出しています。そこに目玉焼を足すだけでも、朝はめっちゃ豪華に見えるんですよ。

こゆき:なるほど! その法則でいくと、お弁当用にも前日の夜のおかずなどを反映させるのはおススメですよ。例えばうちはハンバーグの時など、お弁当用にもたくさん作って冷凍しています。

おかざき:ハンバーグは良いですよね。うちなんてお弁当サイズのものを20個くらい作って冷凍しちゃいますが、土日に3人ともお弁当となるとあっという間になくなります。ひき肉2kgがあっという間に。

こゆき:2kgはスゴイですね!

私は「かしましめし」を読んで、その中のレシピでよく作るんですが、味もすごく美味しいんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.