くらし情報『【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】料理に力を入れるきっかけは「かしましめし」でした ~Part2~』

2019年5月28日 12:15

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】料理に力を入れるきっかけは「かしましめし」でした ~Part2~

おかざき:ありがとうございます! 「かしましめし」のレシピは、普段家で作っているものが中心なんです。子どもたちに作っているものも多いですよ。まず子ども3人アレルギーなので、ポイントは分けて作ることができるもの。例えば「ホイル包み」と「餃子」のように、ひとつ作れば違うメニューにも変化させられるというものを意識しています。

こゆき:お子さんによって分けるという意味があったんですね。

おかざき:そうなんです。ミネストローネを作ったら、それでラーメンも作れて卵でもとじることができて……というように、アレンジできるものが多いですね。

働くママにおすすめしたい!「かしましめし」は子ども向けメニュー満載

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】料理に力を入れるきっかけは「かしましめし」でした ~Part2~


こゆき:「かしましめし」は、ハナコママ読者のお母さんたちにピッタリだと思うんです! この調味料を入れなければ子どもも食べられるよ、という内容だったり、パーティーメニューだったり。

おかざき:うちで作った料理がそのまま出ていて何だか申し訳ないのですが、アレンジができるようにする点などはアレルギーを持つお子さんのママにも少しはお役に立てるかもしれませんね。

こゆき:なにより、子どもたちがどれも美味しい美味しいって食べてくれて、すごく好評なんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.