くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・31】うちの息子が嫌いな意外な食べ物。』

2019年6月12日 10:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・31】うちの息子が嫌いな意外な食べ物。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第31回どれが正解かわからない、食事のしつけ。

最近の息子の好きな食べ物は、はんぺん。すごく好きでよく食べます。作り方も、軽く湯通しをするだけ。野菜のあんかけにしてあげるとよく食べます。あと、アレンジでいいなと思ったのは、バーミックスではんぺんをすりつぶして、それを卵焼きのようにフライパンで焼くんです。それをくるくると巻くと伊達巻のようになる。手で持って食べやすいし、おすすめです。

逆に、絶対に食べたがらないのが意外にもフルーツ。子どもが鉄板で大好きだと言われているイチゴもうちの息子はまったく興味ナシ。リンゴもあかんし、甘いものならいいかなとバナナをあげてみましたがそれもダメ。でも、フルーツを食べなかったら、栄養とれないというわけではないので。あまり無理強いするのもよくないですし「そのうち食べるやろ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.