くらし情報『子どもの朝ごはんのレパートリーが少なくてマンネリ、栄養面も心配。みんなどうしてる? ママたちの声をご紹介!』

2019年5月3日 10:00

子どもの朝ごはんのレパートリーが少なくてマンネリ、栄養面も心配。みんなどうしてる? ママたちの声をご紹介!

from ハナコママクラブ働くママを悩ませる100の事象
保育園ママならではの悩みをシェア!
育児に家事、そして仕事。ママが抱えるお悩み、これってうちだけ? ほかのママはどうしているの?

目次

・お悩み028 朝ごはんのレパートリーが少なくてマンネリ。栄養面も心配です。(営業・2歳&5歳男子のママ)
・ハナコママクラブメンバーのみんなのご意見は?
・【コラム】先輩ママはこう考える


お悩み028 朝ごはんのレパートリーが少なくてマンネリ。栄養面も心配です。(営業・2歳&5歳男子のママ)

子どもの朝ごはんのレパートリーが少なくてマンネリ、栄養面も心配。みんなどうしてる? ママたちの声をご紹介!


ハナコママクラブメンバーのみんなのご意見は?

偏食、食べムラ、時間がない……57%
食べる日もあれば食べない日もあり29%
炭水化物、タンパク質、ビタミン……14%

(ハナコママクラブで実施したアンケート結果より)

「とりあえず食べられたらそれで良し!」というママのご意見
兄弟の好みが全く違うので、朝からそれぞれに用意することが不可能!好きなパンを何個か買っておいて、食べるときに選ばせます。そこに、おみそ汁かスープと、フルーツかヨーグルト。(金融・5 歳&8 歳男子のママ)
パンやおにぎり、コーンフレークなど一品しか食べませんが、朝ごはん自体を嫌だと思ってほしくないので食べること重視です。(事務・5 歳女子のママ)
チーズトーストや卵雑炊やチョコレートワッフルと飲み物が多いです。さっと準備できて食べられるものだとなかなか野菜が摂れないので悩ましい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.