くらし情報『【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~』

2019年5月23日 12:15

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~

今回、働くママ同士で対談をしていただいたのは、月9ドラマにもなり大ヒットした「サプリ」で、仕事や恋を楽しむ女性の繊細な心情を表現し、また最近では空海と最澄の生涯を激しく美しく描く「阿・吽」が大好評を呼んでいるマンガ家のおかざき真里さん。一方、ハナコママでの連載にもファンが多く、お弁当を作るママたちの間でも話題となっているコミックエッセイ「毎朝、悩まない! ちゃちゃっと弁当」の著者かわどうこゆきさんのおふたりです。

おふたりの共通点はマンガ家であること、そしてハナコママ読者のみなさんと同じ“ママ”であること。

おかざき真里さんは3人の、かわどうこゆきさんは2人のお子さんのママ。マンガ家という仕事をしながら家事も育児もこなす中での息抜きは、出会いのきっかけにもなった意外なものでした。おふたりの日常が垣間見える対談、Part1をお届けします。

目次

・出会いは麻雀! ママにとって息抜きは必須条件です!
・久々の息抜きは最高に幸せな時間でした
・今ハマっている趣味はなんですか?
【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~

(左)おかざき真里さん(右)かわどうこゆきさん

出会いは麻雀! ママにとって息抜きは必須条件です!

――おふたりは以前からお知り合いなんですね。

おかざき真里さん(以下、おかざき):SNS上では交流がありましたが、会うのは2回目ですね。9年ぶりくらいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.