くらし情報『【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~』

2019年5月23日 12:15

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~

かわどうこゆきさん(以下、こゆき):今日は出会った頃にいただいた、色紙を持ってきたんです。

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~


おかざき:描いたかも! 懐かしいですねー!

こゆき:色紙って描かれた方の手元には残らないから覚えてないかもと思って。こんなに丁寧に描いていただいてすごく嬉しくて。自慢です。

おかざき:ありがとうございます。もう9年前なんですね。私とこゆきさんの出会いは、実は私がSNSで「麻雀がしたーい!」って、つぶやいたんです。そしたらこゆきさんが……。

こゆき:はい! って、名乗り出ました。

おかざき:ほかにもおふたりから、はい! はい! って、お返事が来てすぐに4人が揃ったんです。しかもママが4人。おひとりが私の家のお近くにお住まいだということがわかり、じゃあ我が家でやろうということになりました。ただ、実はこゆきさんを含めて全員お互いに面識はなかったんです。

こゆき:私は他のふたりとは、SNS上での知り合いでした。同じ時期に子どもを産んだことでつながったママ友でしたが、やはり面識はなかったんです。でも3人の共通点が「おかざき真里先生の大ファン」で、3人ともおかざき先生のSNSをフォローしていたことから、さらに仲良くなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.