くらし情報『【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~』

2019年5月23日 12:15

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~

おかざき:こゆきさんは、私の友達でマンガ家のひうらさとるさんと面識があったんですよね。だから、こゆきさんのことは直接存じ上げないけれど、ひうらさんのお友達だし、他のふたりはそのこゆきさんのお友達だし……っていうことで、じゃあ、まぁ大丈夫だろうと、おうちにお招きしました。結局ひとりは来られなくなり3人のママで麻雀をしたという、そんな出会いでした。

久々の息抜きは最高に幸せな時間でした

【働くママ対談 おかざき真里×かわどうこゆき】マンガ家とママを両立させるコツは何ですか? ~Part1~


おかざき:考えると今っぽい出会い方でしたよね。ママさんオフ会でもあり、麻雀オフ会でもあり。それがね、私はその時の麻雀が忘れられなくて。本当に久しぶりの麻雀で、ものすごく楽しかったのを今でも覚えています。

こゆき:集まった3人全員が本当に久々の麻雀だったんですよね。みんな麻雀牌に触るだけで、すごく嬉しかったんです。

おかざき:本当にあの時間は幸せでした。

こゆき:麻雀をするときに女性で揃うことは本当に少なくて、しかもママさんだけで揃うなんて奇跡でした。子ども達を幼稚園や学校に送り出して、お迎えまでの時間と決めて集合したので、ママたちがランチするのと同じ感覚でしたね。

おかざき:スタートはみんなが子供を送り出した9時か10時頃でしたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.