くらし情報『あなたのケアはサロン派?自宅派? ピーリングケアで赤ちゃん肌に若返る!』

2019年5月16日 12:31

あなたのケアはサロン派?自宅派? ピーリングケアで赤ちゃん肌に若返る!

2人の男の子ママで、美容・恋愛ライターの安田光絵さんによる連載。日々の取材のなかで出会った、ママにおすすめの美容ネタや、忙しい毎日のなかで実践している美と健康、そして夫婦仲良く、の秘訣を綴ります!

vol.41 肌の若返りに必要不可欠!ピーリングケアで、つるんと赤ちゃん肌を手に入れる。

ターンオーバーの乱れが、肌トラブルを引き起こす

美容ライターという仕事柄、様々な美容クリニックに取材をしますが、「美肌のために必要な施術は?」と尋ねると、多くの医師がピーリングだといいます。
綺麗な肌の条件として大事なのが、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが整っていること。赤ちゃんのターンオーバーは約30日周期で古い細胞が剥がれ落ち、新しい細胞に生まれ変わるので美肌がキープできますが、年齢とともにターンオーバーのサイクルは乱れていきます。すると、古い角質が肌表面に溜まり、毛穴の詰まり、開き、乾燥、シミやくすみ、たるみの大きな原因になるのです。

目次

・vol.41 肌の若返りに必要不可欠!ピーリングケアで、つるんと赤ちゃん肌を手に入れる。
・ターンオーバーの乱れが、肌トラブルを引き起こす
・レーザー治療より敷居が低く、美肌が手に入る美容医療
・クリニックでのピーリングはこんな感じ!
・1回の使用で、上質なツヤ肌に
・お風呂で、濡れた手でも使える!
・ふわふわ、やわらか肌になる

なんとHanakoママ世代の30代では約40日、40代では約50日とターンオーバーのサイクルが長くなっていきます。最近、ポツンとできたニキビがいつまでたっても治らない、シミが定着しているという方はこれが原因かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.