くらし情報『あなたのケアはサロン派?自宅派? ピーリングケアで赤ちゃん肌に若返る!』

2019年5月16日 12:31

あなたのケアはサロン派?自宅派? ピーリングケアで赤ちゃん肌に若返る!

レーザー治療より敷居が低く、美肌が手に入る美容医療

そこで、活用したいのがピーリング。
肌表面の古い角質を取り除くことで、乱れた肌のターンオーバーを正常にし、肌質を生まれたての肌のように改善させていきます。クリニックで行うピーリングはサリチル酸、グリコール酸、乳酸などの薬剤を使って、古い角質を化学的に取り除きます。ミルクピール、クリスタルピール、マッサージピールなどそれぞれ種類があり、医師の診察で肌に合ったものを提案してくれるのが利点。
値段はクリニックにもよりますが、平均1万2000円前後。1月に1回、定期的に行うことで約半年で肌質改善へとつながります。

ただ、クリニックでのピーリングは敷居が高いかも、という人におすすめなのが、おうちで手軽にできるピーリングコスメ。美容成分入りのスクラブで肌表面をマッサージするだけで、古い角質や毛穴の汚れをクリアに。使用後、すぐにつるんとした触り心地と透明感を実感できるのもケアのモチベーションを上げてくれます。また、次に使う化粧水や美容液の浸透が格段にアップするので、定期的にケアを続けることで美肌力が格段にアップ。
たとえば、3か月に1回はクリニックでのケア、日常のケアはおうちピーリングの組み合わせもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.