くらし情報『夏休みが終わっても週末は1日中、野球漬け!【スポ少ってこんなです 6】』

2019年5月21日 14:58

夏休みが終わっても週末は1日中、野球漬け!【スポ少ってこんなです 6】

9月11日(日)
8:30 グラウンド集合
12:00 練習終了、昼食
13:00 緑山小へ移動、アップ
14:30 対 グリーンマウンテン戦
16:00 試合終了後、グラウンドに戻り用具を片付けて解散。

これにグラウンドから自宅まで往復する時間を入れると、まさに1日中野球漬け。作文などの時間のかかる宿題は金曜夜に仕上げる。耳鼻科や歯医者に行きたい時は平日夕方に駆け込む習慣が付きました(苦笑)。

保護者はべったり付き添う必要はないものの、送迎協力しながら応援に駆けつける日々になります(応援はマストではないのですが、観たい!) 平日に仕事がある場合、週末は日用品の買い物や兄弟姉妹の用事もこなしたい…。なんとかやりくりするしかありません。

このスケジュールでの悩みはお弁当の準備です。

早朝作って持たせる派、子どもの様子見も兼ねてオンタイムに届ける派、現地のコンビニで調達派など色々ですが、現地調達は保護者付き添いなしでの買い物を認めていないチームもあると思いますし、時間的なリスクもあります。届けるのもグラウンドが遠いとしんどいので早朝に持たせるケースが多くなりますが、傷まないように工夫するのが大変! 結局うちは保冷剤を入れたケースにおにぎりと野菜スティック、バナナを添えるシンプルなお弁当ばかりになりました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.