くらし情報『夏休みが終わっても週末は1日中、野球漬け!【スポ少ってこんなです 6】』

2019年5月21日 14:58

夏休みが終わっても週末は1日中、野球漬け!【スポ少ってこんなです 6】

「社会に出たら理不尽なこともあるし、怒鳴られるのも経験」という考え方もあるとは思いますが、スポーツは楽しいからのびのび力を発揮できる。いいところを認めてもらえるから自然に努力したくなるのではないでしょうか。特に低学年では、自分も出来るんだという喜びが、選手を強くする気がしてしまいます。

自分さえ良ければいい!? チームプレーはまだ先。

夏休みが終わっても週末は1日中、野球漬け!【スポ少ってこんなです 6】


さて、おっとりタイプの息子も楽しめるような穏やかな雰囲気のこのチーム。当然、目指すのはリーグ優勝とか県大会代表ではありません。それでも試合するからには勝ちたい、参加しているリーグで1勝でも多く白星をあげたい! 小3から小4にかけて子どもたちは、1試合1試合こなすごとに経験を積み、うまくなっていくに連れ、勝敗にこだわるようになりました。勝利して飛び上がり、顔をくしゃくしゃにして笑顔になるかと思えば、接戦で負ければミーティング中でも涙が止まらなかったり。それでも泣くのは恥ずかしいのか、野球帽で顔をすっぽり覆ってしゃくりあげる姿には、思わずこちらも萌える。そうか、そうか悔しいよね。残念だったね、と声をかけながらもらい泣きしそうになることも…。

お母さん、めっちゃ応援するから来週こそ勝とう! ٩( ‘ω’ )

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.