くらし情報『働くママに幼児教室がおすすめな理由とは? ~中編~【EQWELチャイルドアカデミー 有馬寛実氏インタビュー】』

2020年5月24日 11:00

働くママに幼児教室がおすすめな理由とは? ~中編~【EQWELチャイルドアカデミー 有馬寛実氏インタビュー】

前編で「質の良い脳」とは何かをお話いただいた幼児教育のお話は中編へ。引き続きお話いただくのは、幼児教室「EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー(以下、EQWEL)」の執行役員で東京本部 本部長の有馬寛実さんです。

今回は「小学校受験塾との違い」や「働くママに幼児教室がおすすめの理由」などをおうかがいしました。

目次

・合格者続出!? 受験塾ではないのになぜ?
・31年間変わらない強味とリブランドで生まれたメリット
・忙しいママにこそおすすめしたい幼児教室での時間


働くママに幼児教室がおすすめな理由とは? ~中編~【EQWELチャイルドアカデミー 有馬寛実氏インタビュー】

EQWELチャイルドアカデミー 東京本部 本部長 有馬寛実氏

合格者続出!? 受験塾ではないのになぜ?

――EQWELは受験塾ではありませんよね。しかし結果的に受験に成功していく方が多いのはなぜでしょうか。

EQWELが目指しているものと、学園や学校が育てたいと思っている子どもが合致しているからだと思います。

私立の学校や学園は教育理念や独自の考えというものが明確です。小学校側が育てたいと思っている子ども達に来てもらう入口が受験ですが、ではどういう子どもを育てたいと思っているか。それは「伸びしろがある子」でしょう。受験では入学後、果たしてこの子はこの学校の教育理念に沿って伸びていってくれるのか? という伸びしろを見ています。

また、親子面接があるのは、子どもの一番の「環境」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.