くらし情報『「お花って楽しい!」未就学児にも楽しめる「花道」の世界!』

2019年5月27日 08:00

「お花って楽しい!」未就学児にも楽しめる「花道」の世界!

息子と一緒に、年間100件近いワークショップに参加してきた津田さんによる「ワークショップ体験」連載が、セカンドシーズンに突入。「和」のお稽古にクローズアップし、実は子どもも楽しめる伝統文化・芸能の世界をご紹介します!

vol.27 芸術がバクハツ!?小さい子が楽しめる伝統文化〜花道編〜

「お花って楽しい!」未就学児にも楽しめる「花道」の世界!


息子キキのクリエイティビティは、この1年もいろんなところで刺激されています。
毎日すり傷、切り傷、忘れ物、落とし物、謎の拾い物。
世の小学生男子のらしい王道エピソード満載なキキの小学生生活ですが、ついにそんな彼も10歳になりました。10歳になった朝のひと言目は、「二けたになった!一緒だね」。

この連載を始めた時には6歳、これまで決してあっという間だったとは思いませんが、習い事やお稽古事を通して、親子でいろんな経験をしてきたなと思います。
そんな中、たまたまか、流行りなのか、それともキキの好みの問題か、ずっと続いていることがあります。
それは、伝統文化「和」の世界に触れることです。
中でも、まだ未就学のお子さんにもぜひおすすめしたいのが「お花」です。

「お花って楽しい!」未就学児にも楽しめる「花道」の世界!

これは憧れの“二ケタ年齢”になって最初のお花。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.