くらし情報『ママたちの間で流行中?!親子で楽しめる「音育」イベントへ遊びに行ってきました♪』

2019年6月13日 12:00

ママたちの間で流行中?!親子で楽しめる「音育」イベントへ遊びに行ってきました♪

こんにちは。

6月に入り、ジメジメしたり、少し寒かったりする日がありますが、体調など崩されていませんでしょうか?

「梅雨寒」で体調を崩すお子さんもいますので、汗をかいたら着替えたり、汗をこまめに拭いたり、そして、水分をしっかり補給できるようにして、「熱中症対策」もしていってくださいね。

さて、春から夏にかけて様々な場所で、親子フェスが開催されています。

皆さんは、「音育」と言う言葉を知っていますか?

じつは最近、「食育」「音育」「服育」といったワードがママたちの間では、流行しているようです。

その中から、今回私が興味をもったのは「音育」です。

先日、「音育」にちなんだイベントが行われるということで、遊びに行ってきました。

本職でもアーティストとして活躍するお二人が開催する

「KotOto〜子と音〜」。

ママたちの間で流行中?!親子で楽しめる「音育」イベントへ遊びに行ってきました♪


子どもと音をつなげたい。

そんな思いから、イベントが作られ、昨年から開催されて、なんと今回で3回目。

会場は、六本木にある「ARKHILLSCAFE」の店内にて行われました。

こんなおしゃれな場所で、子ども連れのイベントが本当に行われているのか?そんな思いで、会場に到着するとすでにご家族連れの方々で長蛇の列に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.