くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・34】バイク好きの福ちゃん似!? 息子の好きなものって?』

2019年7月24日 10:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・34】バイク好きの福ちゃん似!? 息子の好きなものって?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第34回お出かけで息子のリアクションを楽しめるようになってきた。

息子は乗り物が大好きです。動物や食べ物など、なんでも載っている図鑑があって、のりもののページの新幹線をずっと繰り返しみています。これ、何にまず興味を持つのかって不思議ですよね。男性と女性の脳の作りの違いがでるらしいです。男の子は、俯瞰からの視点がまず育つので、並んでいるところがかっこいい、電車や飛行機、車に興味をもちやすいんだそうです。一方で女の子は感情面がまず育つので、感情移入できるおままごとや人形遊びに興味を持ちやすいのだとか。僕自身も、小さい頃は車が大好きだったそう。父親にきくと、電車もよく眺めに言ってたというので、息子と同じような子どもだったのでしょうね。

そんなわけで、電車好きの息子のために、最寄駅から数駅、電車に乗って買い物にいったりしていますが、乗ってもあまりテンションがあがりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.