くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・34】バイク好きの福ちゃん似!? 息子の好きなものって?』

2019年7月24日 10:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・34】バイク好きの福ちゃん似!? 息子の好きなものって?

乗るより眺めているほうがええのかな……。

あと、動物も好きです。公園で散歩している犬なんかみかけるととてもテンションがあがります。図鑑の動物ページでは、なによりキリンと象が好き。ライオンとかパンダとかもっと派手の動物いるのにな?と僕はつい思ってしまいますが、彼はキリンと象でめっちゃテンションがあがるようです。先日、上野動物園に家族で出かけたのですが、そのときも象の展示場所から一歩も動こうとせず……。そんなに象、おもろいか?と、正直思いましたけど、彼的にはご満悦の様子でした。僕としては、ゴリラとかきれいな色のフラミンゴとか、もっと見どころいっぱいあるで!という感じだったのですが、息子はとにかく象とキリンでしたね。

でも、これが好きすなんや!とか、あ、これは興味ないんや?というのがわかるのも楽しいものですね。0歳のうちはお出かけしても、ほぼ無反応で親が与えるばかり。これからは、いろいろいちいち反応をしてくれると思うので、よりお出かけが楽しくなりそうです。
【チュートリアル福田の育児エッセイ・34】バイク好きの福ちゃん似!? 息子の好きなものって?


福田充徳
ふくだ・みつのり1975年京都府生まれ。幼稚園からの幼馴染である徳井義実とお笑いコンビ・チュートリアルを結成。2006年の『M-1グランプリ』で優勝し、大きな話題を集める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.