くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・35】公園デビューでベテランママに「負けた!」。』

2019年8月7日 10:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・35】公園デビューでベテランママに「負けた!」。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第35回子どもたちを公園でどれくらい遊ばせていますか?

息子としょっちゅう公園へ行っています。近所に行きつけ公園が4、5つほどあって気分やタイミングなどで使い分けています。遠くの公園へ行きたいときには、息子と2人で。遠い公園へ行きたいと言うと、奥さんにはちょっとイヤな顔をされてしまうんです(笑)。だから2人きりで気兼ねなく行きたい公園へ出かけます。僕は、たいていベビーカーで歩いて公園までいきますが、2駅分くらい離れていても平気で歩いて息子とぷらぷら出かけていってますね。

公園ではすべり台が好きです。滑り台って、公園によってプラスチック製のとこと鉄製のとことあって、どちらも一長一短やなといつも思ってしまいます。鉄は、しっかりしているのがいいですが、夏場暑いし、冬場は冷たい。プラスチックは、やわらかめでコケてもまあ、安心ですが、信じられないくらい静電気でバチバチッとなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.