くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・36】子育てを楽しいと思うにはコツがある。』

2019年8月21日 10:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・36】子育てを楽しいと思うにはコツがある。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第36回全部、自分の「自己満」で片付けてしまってもいい!

以前に、福田が育児休暇をとるんじゃないか、なんて記事もでていましたが、さすがに仕事なくなるやろと思うので実際にはできませんが、できるだけ子育てに参加して関係性を築いていきたいと思っています。でも、それって本当に俺の自己満のためやな〜と感じるんです。だって、動物園に連れて行くのも、海外旅行に行くのも、子共に喜んでほしいというより、それ以上に自分が喜んではしゃいでる息子をみたい!という気持ちが強いんです。公園に行くのだってそうです。ひとりで滑り台をすべれるようになった姿を、俺がみたい!それだけなんです。

でも、そう考えていると楽じゃないですか?この間も、こどもの日だったのではりきって、ちょっと見栄えの良い料理をつくろうと、かまぼこで鯉のぼりを作って、ちらし寿司を作ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.