くらし情報『「ママって楽しいかも?!」こうして私は社会の一員になれたという嬉しさを感じました。【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年6月21日 21:00

「ママって楽しいかも?!」こうして私は社会の一員になれたという嬉しさを感じました。【私=妻+ママ+とんちゃん。】

この連載は、
専業主婦がSNS時代の中で、妻として、ママとして、そして自分自身のアイデンティティーでもある『とんちゃん。』としての日々を、記しています。

今まさにママになろうとしている人、ママになったばかりの人、育児に奮闘している人、育児に飽き飽きしている人、ご主人にイラついている人、そろそろ自分探しをしたいママたち、などなど、いろんな方々に共感していただければ嬉しいです。

(前回の続き、『ママ雑誌読者モデル』をググるところからスタートです。)

その時まで知らなかったけれど、妊娠中に読んでいた「たまひよ」以外にもその類の雑誌はたくさんあって、みんな選考とかあるのですね!まるでオーディションのよう!!

こんな私でも始められそうなものはないかな〜、、、とググりにググりを重ね、『オーディションや選考なしでもスタートできる』という条件に見事にヒットした、ママ向け雑誌「saita」で読者ブログをスタートさせていくことにしました!

ブログには、主に子育てのこと、子育て中に出会った便利グッズ、子育てが楽しくなるようなアイディアなど、ママ同士の意見交換の場でもありました。
それと同時に、子育てでの悩み、ママ友同士の悩み、ママだからこその日々の苦悩や葛藤を分かち合う場でもあり、初めての子育て中の私にとって心の拠り所でもありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.