くらし情報『ママたちみんなの永遠の課題「産後体型」人生初のジム生活をスタート!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2019年6月25日 20:50

ママたちみんなの永遠の課題「産後体型」人生初のジム生活をスタート!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

(完母で痩せていくママたちは、食べても食べても痩せてゆくと言っていたのに!)3人目のすいちゃんが1歳頃の写真に写る自分が人生最大級にぽっちゃりしていて、今でもたまに目にすると結構凹みます(笑)。

見るに見かねて、やっと重い腰を上げたのがそれから数年後。初めて3日間ファスティングに挑戦して(準備食、回復食合わせると1週間!)乗った体重計に、久しぶりに理想の数字を見たのでした。あの時の感動たるや相当なものでしたが、またそこから増減を繰り返し、気づいたら4人目妊娠判明。

さて、そんな過去があっての今回、だいぶ自分の体質も分かって、しかも初めての出産から10年経過している現実…。産後の体型戻しには不安しかありませんでした。そんな状況でまたしても食べづわりを発症し、口の中に何か入ってないと気持ち悪いという最悪な状況が出産直前まで続いて、妊娠中の体重も過去最高の数字を更新してしまいました(涙)。

とは言え、私には完母での産後ダイエットは全く効果がないのは実証済みだったので、今回はあっさり混合で育てることに。ただ、しばらくは母乳育児だったので食事制限もできない…そうなって初めて、今まで全く手を出してこなかった「運動」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.