くらし情報『ママたちみんなの永遠の課題「産後体型」人生初のジム生活をスタート!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2019年6月25日 20:50

ママたちみんなの永遠の課題「産後体型」人生初のジム生活をスタート!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

に興味が向いていったのです。

幼い頃から苦手意識が強くて、どうにも運動とは縁遠く過ごしてきたのだけど、産後すぐに40歳を迎えて、これからぐんぐん大きくなる第4子かぜおくん(しかも男のコ!)を育てるには体力も必要だよなぁと、食事制限でただ痩せるのではなく、体をちゃんと鍛えたいと思ったのがダイエット以外にも運動しようと思えた理由でした。

ちょうどかぜおくん妊娠前に、近所に気になるジムを見つけていて、産後1ヶ月のタイミングで体験を申し込み。まず、今現在の自分の体力や筋力をトレーナーさんに見てもらったのだけど、信じられないほど貧弱な自分自身を目の当たりに相当落ち込むことに。でも、決して産後だからという理由だけではなく、今まで一切運動をしてこなかったツケが回ったのだと思ったら、今変わらなければいつ変わるんだ!と一大決心。ついについに、私の人生初のジム生活がスタートしたのでした。

ママたちみんなの永遠の課題「産後体型」人生初のジム生活をスタート!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


私が入会したのは、セミパーソナルジム。パーソナルではなく「セミ」なのは時間によって1人のトレーナーさんにつき数人見たりもするからで、逆に言えばマンツーになることもアリ。目標を伝えて作成してもらったメニューのもと、毎回自分では気付けないような細かなフォームもきっちりとチェックしてもらいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.