くらし情報『息子の幼稚園での問題行動が目立つようになって心配!どうすれば良い?【教えて!ケイト先生】』

2019年7月8日 08:00

息子の幼稚園での問題行動が目立つようになって心配!どうすれば良い?【教えて!ケイト先生】

(幼稚園ではそのような素ぶりはなかったようです)
しばらくしてそれが落ち着くと、幼稚園の先生から『お友達に対しての意地悪が目立つようになった』とお話しがありました。それまでそんな事は言われたことがなかったので驚きました。
内容としては、先生に見えないところでいきなり『デブ』『下手くそ』など相手をけなしたり、靴を隠す、お友達の体にイタズラ書きをする、など…
息子にデブと言われたお友達は、それが原因でお弁当を減らしてほしいとお家で話したらしく…

先生いわく、先生が見ている所ではリーダーシップを取ったり進んでお手伝いをしてくれたりしてくれている、と。ただ、見えない所での意地悪やズルが目立つ、とのことでした。頭の回転が早い、とも言われました。
でもそれが原因でお友達から嫌われているわけではなく、常にお友達に囲まれて男の子からも女の子からも慕われているとのことでした。

確かに姉2人を見て育っているので末っ子ならではの賢さはあるかもしれません。でも家では優しく、赤ちゃんが産まれることもとても楽しみにしている様子だし、園での行動を聞いてショックでどうしたらいいのかわからない状況です。
むしろ意地悪うんぬんの前に、リーダーシップをとるような子ではないと思っていたので、家と外での違いにただただ驚いています…

8月に4人目が産まれるというのに、毎日 不安と心配でいっぱいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.