くらし情報『【だいすけお兄さんインタビュー第2回】やりたいことを詰め込んだ初のアルバムをリリースします!』

2019年7月3日 20:50

【だいすけお兄さんインタビュー第2回】やりたいことを詰め込んだ初のアルバムをリリースします!

【だいすけお兄さんインタビュー第2回】やりたいことを詰め込んだ初のアルバムをリリースします!


NHK「おかあさんといっしょ」の「歌のお兄さん」の歴代最年長在任記録を打ち立てた、横山だいすけさん。卒業の際は“だいすけロス”という言葉が話題になりました。いまだにどうしても“だいすけお兄さん”と、つい呼んでしまいます!

現在は、全国を巡るコンサートツアーを開催するなど、ソロ活動を精力的に行っている横山さん。6月26日に最新シングル「ハレルヤルーヤ/愛したいひと」が発売になります。さらに、7月24日には初となるフルアルバム『歌袋』もリリースが決定!一体、どんな作品なのか、お話を伺ってきました。

ソロになって、もっと歌うことが好きになった。

ーー7月24日にリリースが決定したメジャー・ファースト・アルバム『歌袋』についても教えてください。ソロになって3年目の待望の一枚だと思います。

本当にその通り!待望中の待望です。横山だいすけにとって“歌うこと”というのは人生の真ん中にあるもの。僕の核なんです。それを本当に実感したのは、実はソロになってからで……。歌のお兄さんの時は、子どもたちにどうやって歌を届けようか、そればかりにこだわっていたように思います。ソロになって、子どもたちの周りにはおとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんの人がいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.