くらし情報『親はちょっと大変?!「野球だけじゃない。カレーパーティに夏祭り、楽しい行事盛りだくさん」【スポ少ってこんなです 8】』

2019年7月10日 18:00

親はちょっと大変?!「野球だけじゃない。カレーパーティに夏祭り、楽しい行事盛りだくさん」【スポ少ってこんなです 8】

この連載は…

子どもが大きくなったら参加させてみたいのがチームスポーツ。でもなんだかスポ少ってハードル高そう。特に少年野球! なんて声を時々耳にします。ここでは少年野球チームに所属している長男の日常を通して、具体的にどんな活動をしているの?雰囲気は?保護者の当番は大変じゃない? などの疑問にお答えしつつ、少年野球界への愛と矛盾(!?)を語ります。

目次

・野球以外の行事も全力投球!親子で楽しむ夏の行事。
・「お品書き」にも個性が。バラエティに富んだカレー鍋がズラリ。
・地域と繋がり、持ちつ持たれつの関係を育む。
・「仲間と楽しく野球が出来ればいい」。それだけでいいはずですが…。


野球以外の行事も全力投球!親子で楽しむ夏の行事。

親はちょっと大変?!「野球だけじゃない。カレーパーティに夏祭り、楽しい行事盛りだくさん」【スポ少ってこんなです 8】


「夏といえばカレー! 恒例のカレーパーティ開催します。ご家庭の味のカレーをぜひご提供ください。1鍋10食分です。ご協力よろしくお願いします!」

保護者宛に一斉メールが配信されました。そう。練習後のグラウンドにズラリと並ぶカレー鍋から、好きなカレーを好きなだけ食べられる、子どもたちが大好きなイベント「夏のカレーパーティ」の季節到来です!

子どもだけでなく、監督・コーチや保護者、OB選手もわいわい集まって食べるため、15ほどの家庭からカレーが提供されます。どんなカレーなのかはお楽しみ。家庭ごとにそれぞれ個性があって、とても盛り上がる、キュウヤの所属チームの伝統行事です。

カレー提供はマストではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.