くらし情報『新米ママ必見!産後に家はどう変わる!?家族とともに成長できる家の作り方。』

2019年7月11日 12:53

新米ママ必見!産後に家はどう変わる!?家族とともに成長できる家の作り方。

前回、私達夫婦は「断捨離」の儀式を行い、「今」の自分たちをより理解することができたと話しましたが、子供が産まれてから気がついたことは、子供が産まれてからの方が、自分たちの生活が急ピッチに変化することです。特に産まれたばかりの0歳児の成長は目まぐるしく早く、それに合わせて家のかたちもどんどん変わっていくのです。新生児として買い揃えた洋服もあっという間にサイズアウトする。首が座ったと思ったら、ぐるぐると寝返りをする。今は寝返りどころか、静かに寝ていると思ったら気がついたら180度回転して、全く違うところに寝転んでいます。



新米ママ必見!産後に家はどう変わる!?家族とともに成長できる家の作り方。


Noah Darnell © 2013 Houzz



もちろん産まれる前からキレイに部屋を準備される方々はいらっしゃると思います。私たちは、先輩ママたちに「合う合わないがあるからなるべく事前にものを買わないほうが良い」とアドバイスをもらっていたため、敢えて全てを準備せず(準備期間が足りなかったのも間違いなく事実ですが、、)、子供の成長と合わせて家を変化させることにしました。



つまりは、子供が産まれてからが、家づくりのスタートだったのです。しかもこれからが長い道のり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.