くらし情報『我が子たちのおかげで好きが増えた!家族でハマった「大相撲&野球観戦」【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2019年7月9日 09:23

我が子たちのおかげで好きが増えた!家族でハマった「大相撲&野球観戦」【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、子ども服ブランド「kitutuki」のディレクターとしても活躍中の asacoさんの連載。実は5月に4人目のお子さんを出産したばかりのasacoさん。4人目育児ってどんな感じ?家族の関係は変化した?家事やお仕事は?などなど、にぎやかな家族の日常を綴ります。

vol.23「土俵と鯉に恋をして」

昔から、私と政治くんの共通の趣味といえば、缶ビール片手にあてもなく街を散策したり、風情ある呑み屋でお酒を交わしたり。非常に地味〜なこと(要するにお酒)で日々ハッピーに過ごしていましたが、まさかその後、我が子たちに新たな”楽しみ”を与えてもらえる日が来るだなんて、思ってもいませんでした。

遡ること5〜6年前。まだ長女りねんと息子のざいざいが2人姉弟だった頃、たまたま私の実家に帰省したことがありました。当時、我が家にはテレビがなくて、実家に帰ると子どもたちは決まって大きなテレビ画面に興味津々だったのですが、りねんはいわゆる幼児向け番組を見たがったのに対し、ざいざいが釘付けになったのが、全く想定外の「大相撲」!上半身裸で、巨漢、そして見たこともないあの髪型が衝撃だったのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.