くらし情報『娘とのランドセル選び戦争!ピンク?赤?好きなデザインで楽しく学校に行ければいいじゃない。【おつかれ手帳】』

2019年7月18日 12:00

娘とのランドセル選び戦争!ピンク?赤?好きなデザインで楽しく学校に行ければいいじゃない。【おつかれ手帳】

懺悔日記連載・出版から数年、すっかり元気な著者藤田あみいですが、それでも育児や生活は誰だって一筋縄ではいかないもの。日々必死で生きているお母さんたちのために懺悔日記では触れてこなかった楽しき思い出にフューチャーしていこうという試みそれがおつかれ日記です!

さて現在進行形のことだとなにを書こうかなと少し悩んでしまう自分がいますね。5歳児…5歳児うーん、そうですね、やはり気になるのは来年小学生になるということでしょうか。例に漏れず我が家でもランドセル戦争が繰り広げられました。ゴールデンウィークにはランドセルを決めてしまうご家庭が多いという情報をママ友ネットワークでお聞きしておりましたので、年明け早々くらいから情報収拾という名の資料集めに奔走いたしました。といっても今はネットでポチっとすれば資料は簡単に手に入りますので、大した労力ではありませんでしたが…とにかく資料を頼みすぎたということが反省の1つでしょうか…日々大量に届く資料の山…読めば読むほどわけがわからなくなります。
DVDが付いている資料なんかもございまして、母も娘も取り込んでいくという姿勢を感じました。

そして当然問題になったのが母と娘のランドセルのデザイン戦争!ここが最も大変な局面であることはどの家庭でも大差ない気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.