くらし情報『毎週水曜日はバレエの日。大好きな先生と成長していく娘【おつかれ手帳】』

2019年7月25日 12:00

毎週水曜日はバレエの日。大好きな先生と成長していく娘【おつかれ手帳】

懺悔日記連載・出版から数年、すっかり元気な著者藤田あみいですが、それでも育児や生活は誰だって一筋縄ではいかないもの。日々必死で生きているお母さんたちのために懺悔日記では触れてこなかった楽しき思い出にフューチャーしていこうという試みそれがおつかれ日記です!

毎週水曜日はバレエの日。仕事がどんなに忙しくても早めに切り上げ、娘をバレエに連れていっています。娘が通っているバレエ教室は、いわゆるプリマドンナを育成するような目的のものではなく、スポーツクラブのカルチャー教室的なバレエでありまして、ほどほどに気の抜けた仲間たちと楽しく愉快にやっています。もう三年になりますでしょうか、三歳の時からやっているので、三年目ですね。入れ替わりも激しいので、もうだいぶ古株になっています。このバレエですが、娘が所望して所望してどうしてもということなので参加しました。踊ること、そしてレオタードにとても憧れがあったようです。

他のバレエ教室に見学に行ったこともありましたが、担当の先生がとても「静…」という雰囲気の方で、親でもビビってしまいました。レッスン前に着替えなどの準備をしている時ですら静かで、シーンとした張り詰めた雰囲気の中、娘が「ちんちん・まんまん・ちん・ちん・ち・まんまん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.