くらし情報『惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】』

2019年7月19日 17:50

惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】

新連載が始まります!
ライター&PR業をしている岡本ハナさんは、3児のお母さん。20代の頃は読者モデルとして活躍!誌面で見たことがあるママもいるのではないでしょうか。現在では、そんな華やかな世界とはかけ離れ、3人の子育てはほぼワンオペ育児。加えてワーママなのでテンテコマイの毎日なのだとか。この連載では、自虐的だけど底抜けに明るいハナさんの子育て&働く毎日を綴っています。

Vol.1 我が家の3きょうだいは「惣菜育ち」



はじまして!岡本ハナです。
7歳長女(小2)、3歳長男、2歳次女の3人きょうだいのママ。普段は、ライター&PR業をしています。いわゆるワーママでさらにワンオペ育児なのですが、割といい感じでゆるりとやっています。



早速ですが、ゆるっと育児のポイントその1!

我が家の食卓は、毎度スーパーなどで購入した惣菜が並びます。



私の中では、一汁三菜ならぬ「一もずく一納豆一ミニトマト一菜」がデフォルトメニュー。ほら、累計4種は同じでしょう。似たようなもんだ。


もずくはさっぱりしていて汁のごとくグイグイ飲めるし、納豆はこどもウケ抜群だし、ミニトマトはフルーツ感覚で一人に勝手に食べてくれるから、食事の介助まで手がまわらない我が家には超絶マッチしている食材たち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.