くらし情報『惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】』

2019年7月19日 17:50

惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】

ちなみに、まだちゃんと噛めない赤ちゃんの時期は、ミニトマトは半分に切ることが鉄則!



はじめましてなのに、自慢にならないことを堂々と口にしていてスミマセン。驚かれた人もいるでしょう。


でも、本当に夕食の支度って大変。子ども達を保育園にお迎えに行ってから夕食の支度をするにしても、作るものにもよりますが30分から1時間くらいかかるわけ。そんなの子ども達も待ってられない……。本当に限界の時は、3歳児の長男なんかは食パンの袋を破り開けて、両手で食パンを食べて飢えをしのいでいます。その食べっぷりは、それはもう超ワイルド野郎!


そんなわけで、我が家は帰宅後すぐに子ども達を手洗い・うがいを兼ねてそのまま入浴させちゃいます。ササッと体を洗ったら湯舟にイン!子ども達が遊んでいる間に、私は買ってきた惣菜をお皿に並べるだけで夕飯の支度は完了!楽ちん~!!

※お湯は溺れないように水位を低くしています。あと、こまめに見ていますのでご安心あれ。

惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】


夕飯の支度が終わったら、湯舟で遊んでいる子ども達を迎えに行って着替えのお手伝い。終わったらすぐ夕食を食べることができるので、食パンを食べ散らかしたあとの片付けなど無用!地味に大変だったりする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.