くらし情報『惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】』

2019年7月19日 17:50

惣菜が並んだっていいじゃないか。だってママも人間だもの!【岡本ハナの「3きょうだい・ワンオペの毎日。それでも私が働く理由」】

なんなら、朝の片付けは夜に後回しというギチギチなタイムスケジュールです。

そんな我が家には、手作り料理を毎日食べるなんて夢のまた夢のさらに夢!!


そうそう、お仕事関係で同じくワーママの方からお褒めの言葉を頂きました。
「ハナさんってよくお惣菜がメインだなんて言えるよね。今はもはや映える写真をインスタアップしたり、キラキラライフを見てほしいって人ばかりいるのに……。でも、ハナさん見ると安心しちゃうんだよね。だって私も同じだから」と言っていました。


あれ?これって褒めてるよね?うん、褒めてるって思おう。



栄養面のことは気にならないって言ったらウソになるけど、何も食べなかったりお菓子を食べまくるよりいいと思っています。それに、ありがたいことにお昼は小学校や保育園で美味しくて栄養満点の給食を食べているわけだから、安心しているのもあるのかも。あと、たまに来てくれるばあばの温かい手料理も安心している理由のひとつ。


子ども達もママのことをよく理解しているのか、食べたいものがあると「からあげつくって」ではなく「からあげ買って」というリクエスト。笑

ちなみに、ばあばには「つくって」とリクエストしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.