くらし情報『夫に「趣味」を「仕事」として認識してもらえた!?頑張り続けてよかったと思えた瞬間【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年7月19日 12:00

夫に「趣味」を「仕事」として認識してもらえた!?頑張り続けてよかったと思えた瞬間【私=妻+ママ+とんちゃん。】

この連載は、
専業主婦がSNS時代の中で、妻として、ママとして、そして自分自身のアイデンティティーでもある『とんちゃん。』としての日々を、記しています。

今まさにママになろうとしている人、ママになったばかりの人、育児に奮闘している人、育児に飽き飽きしている人、ご主人にイラついている人、そろそろ自分探しをしたいママたち、などなど、いろんな方々に共感していただければ嬉しいです。

(前回の続き、好きなだけで終わらないでよかった。からスタートです。)

さぁ、インフルエンサーとしてもライターとしても、自分のやりたいことが徐々にできるようになってきた!
大好きな美容に関わることも出来て、資格も取得し、念願の美容ライターデビューも果たした!

順風満帆!充実してる!!ヒャッホーイ!!!

・・・

なんだかこうして書いていると、まるでシンデレラストーリーのように聞こえるかもしれません。

でも実際は、苦悩がいっぱい。

だってやっぱり子育てと主婦業がメインなわけで、その傍らに作業を進めなくてはならない。
そして全ての作業はスマホやタブレット、パソコンを駆使していかなければいけない。

今現在も、新しいことへの取り組みが増えている中で、主婦として家事を疎かにしていることがたくさん出てきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.