くらし情報『お高いから長持ちしてほしい…スマホ、薄型テレビ、ロボット掃除機を長持ちさせるコツは?』

2019年7月22日 08:10

お高いから長持ちしてほしい…スマホ、薄型テレビ、ロボット掃除機を長持ちさせるコツは?



4.室温は5℃から35℃の範囲内に

液晶テレビが正常に動作する温度は5℃から35℃ほどともいわれています。メーカーによっては、液晶パネルの温度が規定値を外れると警告メッセージが表示される製品もあります。室温にも注意されると良いでしょう。


ロボット掃除機

1.故障の原因となるものを吸い込ませないようにする

小物のアクセサリー、硬貨、ペットの排泄物などを吸い込むと故障の原因となります。使用前にお部屋の整理整頓が大切です。

2.障害物は移動しておく

走行中の衝突で転倒する可能性がある障害物は移動しておきましょう。故障させるだけでなく、床や壁などを傷つけてしまいます。


3.定期的にお手入れを

取り扱い説明書を確認しながら、定期的にお手入れを行いましょう。フィルターやダストボックスだけでなく、障害物検知のセンサー部や充電端子なども小まめにお手入れすることで、長持ちさせることができます。

4.ペットを乗せて遊ばない

ペットを乗せた遊具扱いはNG。正しく大事に取り扱いましょう。


本多さんによると、「家電製品も、家族の一員と同じように愛情を持って接していただけると、長持ちさせることができます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.