くらし情報『そのキャラクターまでもかわいく見える!?息子や子どもたちが身にまとうキャラクターグッズ【クラーク志織のロンドン子育てDiary】』

2019年7月18日 11:50

そのキャラクターまでもかわいく見える!?息子や子どもたちが身にまとうキャラクターグッズ【クラーク志織のロンドン子育てDiary】

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!?そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!

そのキャラクターまでもかわいく見える!?息子や子どもたちが身にまとうキャラクターグッズ【クラーク志織のロンドン子育てDiary】


産まれてくる子にどんな格好をさせたいかとあれこれ考えていた妊娠中は、「キャラ物は嫌だな。ペッパピッグとか流行っているけど、ないな。」と思っていたのですが、実際に子育てをしている今、「ペッパピッグ超可愛い!」となっています。

多分、自分の息子や他の子ども達が、キラキラした瞳でキャラクターグッズで遊んだり身にまとっている姿を何度も目にして、そのキャラクターまでも一緒にキラキラして見えるようになったみたいです。

それでも「いや、でもアンパンマンはそんな可愛くないかも。」と思っていたのですが、この間の日本滞在中に息子や友人の子がアンパンマングッズを持っている様を見て、「あれ!アンパンマンってすごいおしゃれじゃん!超可愛い!!」と見事になりました。

好きな世界が増える事はとてもいい事だ!世界がより一層楽しい!
(ちなみにイラストに描かれているHey DuggeeはBBCで放送されているアニメーションです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.