くらし情報『こんなに!というくらい喜んでくれた息子。初のディズニーランドとねずみの絵本【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】』

2019年7月26日 17:50

こんなに!というくらい喜んでくれた息子。初のディズニーランドとねずみの絵本【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

この連載は……
モデルのアンヌ(Anne)さんによる絵本紹介エッセイ。小学生の男の子ママでもあるアンヌさんは、出産をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまでは息子さんだけでなく地域の読み聞かせ活動にも参加するほどの絵本好き。息子さんとの日々も綴ります。

初のディズニーランドとねずみの絵本

きっとみなさんは、少なくとも1回はディズニーランドにお子さんを連れて行ったことがありますよね。
でも我が家は、一度もありませんでした。

今となっては、「人でなし」ならぬ「親でなし」だったな、なんて思います。本当に、もっと早くに連れて行ってあげれば良かった。先日、初めて息子と行ってきたわけですが、息子の反応はというと、こんなに、というくらい喜んでくれたのです。何度も「ここは老若男女楽しめて、本当に良いところだね、こんなに楽しいところがあるなんて!ディズニーは天才だね」と。

こんなに!というくらい喜んでくれた息子。初のディズニーランドとねずみの絵本【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】


私だって、昔に一度だけ親に連れて行ってもらったことがあります。でも、その当時は反抗期だっかからなのか、正直あまり楽しめず、退屈してしまい、それでもせっかく連れてきてくれた親のために楽しんでいる素ぶりだけはして、結局疲れたという記憶しか残っていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.