くらし情報『七五三の撮影準備での火傷トラブル!慰謝料は請求できる?【弁護士・宮地先生に聞きました】』

2019年8月7日 12:00

七五三の撮影準備での火傷トラブル!慰謝料は請求できる?【弁護士・宮地先生に聞きました】

七五三の撮影準備での火傷トラブル!慰謝料は請求できる?【弁護士・宮地先生に聞きました】


弁護士の宮地理子さんが、法律をめぐる相談に答えます!
ママのお悩みにプロがお答えする、Hanakoママの「カウンセリングルーム」。

家族のことで、職場で、ご近所・ママ友とのことで。子育てしていると思わぬトラブルに直面することがあります。訴訟を起こす、というほどではないけれど、なんだかモヤモヤする、というとき、法律のことを知っておくと、うまく解決するためヒントが見つかるかもしれません。

「弁護士をもっと身近に」をモットーに活動され、子どもをめぐる問題などにも詳しい、宮地弁護士にうかがいます。

今回は、七五三の撮影準備で起きたトラブルについてどう対応すれば良いか、というご相談です。

【七五三の撮影準備でのトラブル】

7歳の娘がいまして先日,七五三の撮影スタジオに行きました。娘はとても楽しみにしていたのですが,あいにく天候が悪く,娘の機嫌もあまりよくありませんでした。
着いてからまず髪のセットをしてもらっていたのですが,機嫌のよくない娘は駄々をこねたり体を横に揺らすなど落ち着きない様子のため,注意したのですがそれでもなかなかやめず。

そんなとき,ヘアスタッフさんが髪セットに使っていたコテを娘の足に落とし,火傷をおってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.