くらし情報『【3歳からはじめる性教育①】性犯罪から身を守るために。性教育が必要不可欠!』

2019年8月6日 17:50

【3歳からはじめる性教育①】性犯罪から身を守るために。性教育が必要不可欠!

毎日のように流れてくる性犯罪のニュース。
「わが子が性犯罪に巻き込まれたらどうしよう」「将来、性犯罪者になってしまったらどうしよう」と、小さい子どもを持つ親としては不安や悩みは尽きません。

そんななか今、注目され、見直されているのが子どもへの性教育。
ユネコスが2009年に発表した「国際セクシュアリティ教育ガイダンス」では、なんと5歳からの性教育を推奨しています。

とはいえ、”性教育後進国”の日本ではまだまだ認知度は低く、「何を、どうやって、どこまで」教えればいいのか、まったくわからない大人が大多数。

そこで、性教育アドバイザーで「とにかくあかるい性教育【パンツの教室】協会」代表理事・のじまなみさんに今日から始められる性教育についてお伺いしました。

【3歳からはじめる性教育①】性犯罪から身を守るために。性教育が必要不可欠!


世界中のポルノの6割が生産されている日本では、コンビニにいけば成人雑誌が子どもの目の高さにあり、タブレットを使えば誰でも簡単にYouTubeにアクセス時代。

性教育アドバイザーとして、年間5000人以上のママたちに家庭でできる”楽しい性教育”を伝えているのじまなみさんは、「ユネスコの推奨している5歳では遅い!3歳からの性教育が必要」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.