くらし情報『みなさん夫婦仲どうやって保ってますか?我が家の意外な方法とは【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年8月9日 12:00

みなさん夫婦仲どうやって保ってますか?我が家の意外な方法とは【私=妻+ママ+とんちゃん。】

出来ることなら、もう少し改善していきたいなぁ〜・・・というのが本音です。

しかし、お互いもう、いい大人です。
正直、30数年人生を歩んできた今、相手の趣味趣向や基本的な行動パターン、言動、性格を変えるって難しいこと。
ましてや、こっちは週6ワンオペで育児に奮闘している身です。
未成熟な人間を育てる方が優先事項で、目の前の成熟した男性を改革する気にまでなりません。

だったら、どうしたらいいのか。
やっぱり自分が変わるしかないんです。

むしろ、自分のことだから変えられるんです。
これは、前回のコラムの内容ともリンクしています。
同じことです。
変わりたい自分像が明確に描ければ、自分自身が変わることができる。
叶えることができるんです。

なので、私も変わりました。
いや、変わりつつあります。

じゃあどう変わったのか。
まず、赤の他人同士が夫婦として上手くやっていくためには何が必要なのかを考えたところ、いろんなスキルが必要だということが分かりました。
歩み寄り、スルー、相手をたてる、などなど。

この中でも一番労力を使うのは、歩み寄りです。
一番疲れます。
一番パワーを使います。
でも、一番効果のある方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.