くらし情報『ブランドプロデューサー兼デザイナー/吉川まあこさん~子育て編〜【岡本ハナの突撃!ワーママに密着】』

2019年8月12日 12:00

ブランドプロデューサー兼デザイナー/吉川まあこさん~子育て編〜【岡本ハナの突撃!ワーママに密着】

でも、子ども想いの吉川さんのことだから休日はしっかり一緒に遊んでそう!


吉川「はい!休日はがっつり子どもと一緒に過ごしています。けっこう外遊びとかアウトドアも好きで、伊豆のシャボテン動物公園は娘たちも大好きなので定期的に行ったりしてますよ~!」

ブランドプロデューサー兼デザイナー/吉川まあこさん~子育て編〜【岡本ハナの突撃!ワーママに密着】


子育てもメリハリってことですね。

そうそう、なんでも長女は受験の道を選んだと聞いたけど、それはどうして?

吉川「うちは幼稚園受験を経験し、先日内部の小学校受験でした。
もとは女の子なので親として環境的にも安心安全な場所を選んであげたいと思ったことと、たくさんの経験、体験をさせてもらえる一貫教育のところがあれば……と思っていた時に出会ったことがきっかけで、ここ1本で受験をしました。
私自身も中学からですが受験をして一貫教育の学校へ進み、そこでの出会いや経験が人生に大きく影響し今があるので、今の学校に対しより魅力を感じました。
なので受験をする!というよりは、たまたま出会ったところが理想的で、その学校は受験が必要だっただけです。
あと、私立校へ行かせてあげられることは、子どもの人生をより豊かにすることができる親からのプレゼントのひとつでもあると先輩ママに教えていただいたことも後押しになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.