くらし情報『親子で楽しめる、松屋銀座で開催「ちびまる子ちゃん展」へ行ってきました!』

2019年8月15日 18:00

親子で楽しめる、松屋銀座で開催「ちびまる子ちゃん展」へ行ってきました!

まだまだ暑いけど、もうすぐ夏も終わり。とはいうものの、上のお姉ちゃんは幼稚園の預かり保育、下の弟君は保育園で、私が幼少期に過ごしていた夏とはちょっと異なる日々を送って我が子たち。出勤中にどこかへお出かけするのであろう親子連れをみて、正直ちょっぴり胸がチクチクするものの、よそはよそ、うちはうちと心を奮い立たせています。

そんな夏の日々ですが、お仕事をお休みして「ちびまる子ちゃん展」へ行ってきました!
(イベント詳細はこちら)

私自身、元々「りぼん」愛読者でちびまる子ちゃんは単行本を買うほどの大ファン!我が子は毎週日曜日の放送はもちろん、DVDもよく見ているので大きなスクリーンに映し出されたアニメや、パネルに大興奮でした。私はというと鉛筆で描かれた原画や登場人物のキャラ設定が面白くて読み込んでしまいました。皆さんご存知でしょうか?主な登場人物はお誕生日と血液型が決まっているんですよ~!そしてなんとおばあちゃんにも名前があったり…、初めて知るようなことがたくさんありました。
また、アニメ放送が始まった時のさくら先生の想いを知ることができたり実際に使っていた色鉛筆など貴重なグッズがたくさんありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.