くらし情報『結婚式で撮ってもらった写真のクオリティがひどすぎる!返金はできるの?【弁護士・宮地先生に聞きました】』

2019年8月21日 17:50

結婚式で撮ってもらった写真のクオリティがひどすぎる!返金はできるの?【弁護士・宮地先生に聞きました】

結婚式で撮ってもらった写真のクオリティがひどすぎる!返金はできるの?【弁護士・宮地先生に聞きました】


弁護士の宮地理子さんが、法律をめぐる相談に答えます!
ママのお悩みにプロがお答えする、Hanakoママの「カウンセリングルーム」。

家族のことで、職場で、ご近所・ママ友とのことで。子育てしていると思わぬトラブルに直面することがあります。訴訟を起こす、というほどではないけれど、なんだかモヤモヤする、というとき、法律のことを知っておくと、うまく解決するためヒントが見つかるかもしれません。

「弁護士をもっと身近に」をモットーに活動され、子どもをめぐる問題などにも詳しい、宮地弁護士にうかがいます。

今回は、結婚式で撮ってもらった写真代の返金はできるのか、というご相談です。

【結婚式の写真について】

子どもが生まれる前に式を挙げられておらず、この前無事、挙式を終えることできました。

ただ後日撮ってもらった写真を見せてもらったら、出来がわるすぎて驚きました。
写真撮影は式場側のカメラマンにお願いしていたのですが、焦点があまりあっていなかったり構図も素人のような感じ。
親戚や友人の表情もなんともいえない場面のものが多く、本当にプロが撮影したのか疑いたくなりました。

結婚式の日にはもう二度と戻れないのに、思い出として残る写真がこれだと思うと本当にショックです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.