くらし情報『子供たちが使うものも充実!ベルリンの東急ハンズ的なお店をご紹介【日登美のオーガニック子育て@ベルリン】』

2019年8月20日 12:00

子供たちが使うものも充実!ベルリンの東急ハンズ的なお店をご紹介【日登美のオーガニック子育て@ベルリン】

この連載は……

モデルの日登美ひとみ)さんは、ドイツ人数学者の夫とともにベルリン在住、2歳から17歳まで、6人の子どもを持つお母さん。いっぽうで、マクロビオティック料理教室や日本の伝統食を手作りするワークショップを開催するなど、マクロビオティックインストラクターとしても活躍。この連載では、ベルリンでのオーガニックライフを、食、子育て、そして暮らしを通して、綴っていきます。

ベルリンの東急ハンズ的なお店「Modulor」

新学期が始まっているベルリン。そうなるとよく行くことになるのが文房具屋さん。
質実剛健なドイツの文具は定評がありますが、種類豊富なマテリアルも手に入るいわばベルリンの東急ハンズ的なお店が「Modulor」というお店。アートの盛んなベルリンでは特に若者を中心に大人気のお店です。

子供たちが使うものも充実!ベルリンの東急ハンズ的なお店をご紹介【日登美のオーガニック子育て@ベルリン】

こちらがお店の外観。中は2階建てと規模はそんなに大きくありません。

先ほども書いたように文具店ではあるのですが、色々な素材が揃っているので、お客さんにはアート関係の学生などが多く、メタルや布、紙や細かい素材を見ているだけでこちらもワクワクしてきます。またなんでも自分で作ったり修理する傾向が高いドイツの人たち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.