くらし情報『SNS、正しく使えていますか?ママとして伝えたい最低限のモラルやルール【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年8月23日 17:50

SNS、正しく使えていますか?ママとして伝えたい最低限のモラルやルール【私=妻+ママ+とんちゃん。】

この連載は、
専業主婦がSNS時代の中で、妻として、ママとして、そして自分自身のアイデンティティーでもある『とんちゃん。』としての日々を、記しています。

今まさにママになろうとしている人、ママになったばかりの人、育児に奮闘している人、育児に飽き飽きしている人、ご主人にイラついている人、そろそろ自分探しをしたいママたち、などなど、いろんな方々に共感していただければ嬉しいです。

私たちの身の回りで、気づけば当たり前の存在となっているもの。
そう、SNS

そのSNS、正しく使えていますか?

SNS=ソーシャルネットワーキングサービス】がもたらす恩恵は多大なもので、私たちの日々の生活に欠かせないものとなっています。

Facebook、LINE、Instagram、Twitter、YouTube、TikTok、Google、Yahoo、ライブ配信アプリなどなど。
あらゆる種類のSNSが存在していますね〜。全部を数え上げたらキリがないほどです。

娘が幼稚園に入園してからというもの、園側からのSNSへの注意喚起が頻繁に行われています。
イベント(運動会、お遊戯会など)で撮影した写真をSNSに公開しないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.