くらし情報『2人目がなかなか出来ない。当事者になってみてわかった不妊のつらさ【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年8月30日 12:00

2人目がなかなか出来ない。当事者になってみてわかった不妊のつらさ【私=妻+ママ+とんちゃん。】

この連載は、
専業主婦がSNS時代の中で、妻として、ママとして、そして自分自身のアイデンティティーでもある『とんちゃん。』としての日々を、記しています。

今まさにママになろうとしている人、ママになったばかりの人、育児に奮闘している人、育児に飽き飽きしている人、ご主人にイラついている人、そろそろ自分探しをしたいママたち、などなど、いろんな方々に共感していただければ嬉しいです。

ママになって直面する悩みってたくさんあると思うんです。
子供のこと、夫婦のこと、ママ友のこと、親戚のこと。

私がママになってから直面している、今一番の大きな悩み。

それは、2人目がなかなか出来ないことです。

2人目が欲しいと思い、妊活と言えるような妊活を意識し始めて、もうすぐ丸2年が経とうとしています。
いまだに、赤ちゃんを迎えることは出来ていません。

本当は、無事妊娠することが出来たら詳しく書きたいなと思っていたのですが、今だからこそ書けることがあるのかもしれないと思い、書くことにしました。

娘が生まれる前から、子供は2人欲しいとずっと思っていました。
そして、年齢差も4歳差がいいな〜とずっと夢見てきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.