くらし情報『両親ともについていくのが大変…子どもの元気が良すぎる(涙)どうしたらいい?【教えて!ケイト先生】』

2019年9月9日 08:00

両親ともについていくのが大変…子どもの元気が良すぎる(涙)どうしたらいい?【教えて!ケイト先生】

子育てのこと、夫婦のこと、仕事の両立のこと。読者のお悩みにプロがお答えします。
ママのお悩みにプロがお答えする、Hanakoママの「カウンセリングーム」。お悩みを募集したところ、日々、たくさんの声が編集部に届いています。

子育てしていると、発達のことや、しつけのことなど、「これで大丈夫かな?」「あのときどうしたらよかったんだろう?」ともやもやとしてしまうこと、ありますよね。

そして、同じような思いを抱えているママもきっといるはず。

さて、今回は、子どもの元気が良すぎて、両親ともについていくのが大変、というママのお悩みです。

元気すぎる子供についていくのが大変

4歳の子どもの元気が良すぎて、両親ともについていくのがとてもつらいです。

夏は、戸外に出る時間も限られているので、子どもの体力も恐ろしく有り余っているし。。

どうしたらいいでしょうか?

【子ども4歳】

子どもってなんでそんなに元気があるの?というくらいに体力がありますよね…!
子育てアドバイザーで保育士の河西景翔さんにうかがいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.