くらし情報『子どもたちに受け継いでいきたい。我が子を想ってつくられたママのおにぎりの味』

2019年9月3日 11:50

子どもたちに受け継いでいきたい。我が子を想ってつくられたママのおにぎりの味

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、子ども服ブランド「kitutuki」のディレクターとしても活躍中の asacoさんの連載。実は5月に4人目のお子さんを出産したばかりのasacoさん。4人目育児ってどんな感じ?家族の関係は変化した?家事やお仕事は?などなど、にぎやかな家族の日常を綴ります。

vol.27「子どもたちに伝えたい、母のおいしいおにぎりの味」

子どもたちに便乗して、政治くんも私もめいっぱい遊び倒した夏休み。キャンプに、旅に、思っていたよりもだいぶたくさんの場所に出かけました。我が家だけで過ごすよりも、圧倒的にお友達ファミリーも交えて過ごすことが多く、みんなの日常が垣間見えるのも楽しかったこと。親子でのやり取りとか、食事の支度風景だとか、普段自分が当たり前のようにしているのとは違った光景に遭遇すると、ハっと何かしらの気づきがあって、暮らし方、子育ての仕方って人それぞれでおもしろいなぁと思うことが多々ありました。

子どもたちに受け継いでいきたい。我が子を想ってつくられたママのおにぎりの味

我が家の旅の多くは、お友達の実家や別荘で成り立っていると言っても過言ではない!今回も立派な友人宅にお泊まり。ありがたや〜

中でも印象的だったのが、我が家含めて3家族、はじめてのメンツで過ごしたある日。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.