くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・37】気を使わなくていい新幹線のファミリー車両、最高!』

2019年9月4日 08:10

【チュートリアル福田の育児エッセイ・37】気を使わなくていい新幹線のファミリー車両、最高!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第37回奥さんと息子が実家に帰省。1週間でこんなに変わる?

もう9月になって夏も終わりですね。息子は、今年の夏はじゃぶじゃぶ池デビューをしました。近所の公園にじゃぶじゃぶ池があって。昨年12月に家族旅行でベトナムへ行ったときは水を怖がってプールに全然入らなかったので、どうかな?と思ったのですが、じゃぶじゃぶ池はなぜかへっちゃらでした。噴水の水が顔にかかっても、きゃっきゃっいいながら遊んでいました。

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは水鉄砲とかボールとかちゃんとしたおもちゃで遊んでいましたが、うちの子は僕の飲みさしのペットボトルを、飲み干してあげて、その1本を使ってえんえんと遊んでいましたね。ボトル外しただけの空のペットボトルの何がそんなにおもろいねん?と、思いますが、息子は夢中で水を入れてずっと持ち歩いていましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.