くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・38】2人で3泊でも4泊でも! ママがいなくて助かることって?』

2019年9月18日 08:10

【チュートリアル福田の育児エッセイ・38】2人で3泊でも4泊でも! ママがいなくて助かることって?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第38回今度は妻が出張!息子と2人で2泊3日過ごしました。

先週、奥さんと息子が2人で里帰りした話をしましたが、逆に僕がひとりで息子の面倒をみることもありました。2泊3日くらいかな?奥さんが仕事の都合で出張に行くことがあって、3日間ほど僕が息子のお世話をしましたね。

2泊3日くらいなら何も困ることはないですね。お風呂もひとりで入れられますし、自分の分と息子の分の飯も日頃から作っているし。よく聞く、旦那さんからの「早く、帰ってきてくれー!」コールをすることはまったくありません。なんなら、3泊、4泊してきてくれてもええよ、と思います。

というのも、奥さんがおらんかったら、息子の断乳がスムーズに進むから。奥さんがいると、どうしても「抱っこ〜!おっぱい〜!」となる息子ですが、僕と2人きりだとそういう感じをまったくださないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.