くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・39】子連れで「深イイ話」の収録へ。徳井に息子が号泣!?』

2019年10月2日 08:10

【チュートリアル福田の育児エッセイ・39】子連れで「深イイ話」の収録へ。徳井に息子が号泣!?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第39回奥さんも仕事、僕も仕事。それなのに息子が急な発熱!

我が家は、僕の実家も奥さんの実家も関西。頼れるおじいちゃん、おばあちゃんというのが近くにいません。そんな共働き家族にありがちな、もっとも困る局面がつい先日、訪れました。その日は、奥さんが仕事、僕も仕事。それなのに息子が急に発熱!保育園には預けられません……。

どうしたものかと悩んだあげく、僕の楽屋に連れて行く決意をしました。その日は、日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」の収録日。スタジオへ連れていきましたが、楽屋にいるのは、徳井とお子さんのいない40代の女性スタイリスト、そして、20代の男性マネージャーの車谷。全員、子どもとほぼ接触ゼロのメンツ。徳井も気を使ってくれて「こんにちは〜」とか話かけてくれるものの、息子はいつもと違う緊張感を感じ取ってか、僕にしがみつき泣く寸前……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.